雑記

新型コロナウイルスワクチン接種 2回目

2021年9月24日

今日が2回目となります。
2回目は発熱が懸念されますが・・・今となっては打つしかありません。
しかも私の住まいの自治体で使用するワクチンのロットはファイザー製で不純物が確認されたロット😂既に1回目を打ってしまってるのでキャンセルせずに打ちました。2日前にスーパーで食糧・飲料を買い出しをして準備万端です


接種時に看護師さんに不純物の事を話したら「目視で確認してるかご安心くださいと」言われました。

08:40 35.8℃(通院前)
10:00 接種
10:30 36.2℃(帰宅)身体に自覚症状は特に出ていない
2時間後 36.2℃ 身体に自覚症状は特に出ていない
3時間後 36.2℃ 左腕が重くなる。打ったところに軽い痛み
7時間後 36.0℃ 左腕の痛みが増し1回目の時と同様な痛さ。他は異常なし
10時間後 36.6℃ 左腕は同様な痛みあり。少し熱っぽく6分上がっていた。
21時間後 36.4℃ 左腕の痛みは和らいだが少し違和感はある。熱も出ていない。
25時間後 35.0℃ 左腕の痛みもほとんど消え熱も出ていない

・・・と、いう訳で懸念していた熱も出ず少し拍子抜け
ですが良かった!本心を言えば副作用が出ようが出まいが打ちたくはなかったが
人生のイベントの一つと考え打つ事にした。これで精神的にも少しは安心
最近はマスクしてない輩が多すぎる(殆どがおっさんやじーさん)







-雑記
-, , ,

author:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コロナ禍

この春からの世界的なパンデミックで大混乱が続いている新型コロナウイルスの感染。 近年の新型ウイルス、SARSやMERSは日本国内においては殆ど影響はなかったし実生活に何の支障もなくニュースで見る程度で …

新型コロナウイルスワクチン接種 1回目

今日近所の病院で打ってきました。 開始日にネットで予約しましたが希望するところが締め切りで かなり遅くなりましたが1回目です。 コレを書いている時点で4時間経過していますが 今のところ体感的には全く異 …

緊急事態宣言下

ごぶさたしております 現在、ご承知の通り 関東一都三県で「緊急事態宣言」が発令されています 春のように越県の移動を制限されてるわけではないので 行こうと思えば行けるのですが やはりここは我慢でしょうか …

今年のGW

またまた我がままを言い 4/30をUQに! 7連休となりました となると・・・今日予約してしまったw 楽しみではあるが緊縮財政が続くな~ <追記 2021.4.25> 緊急事態宣言の発令によりキャンセ …

奄美大島の旅で訪問した灯台の更新

新型コロナウイルスの拡散防止の緊急事態宣言で 私もこの1週間の間、ほとんど家から出ていません 会社からノートパソコンとWifiルーターを支給されテレワーク中です 今が辛抱しどころです。みなさん頑張りま …

google Adwords










テキストのコピーはできません。