鹿児島県 訪問記

出発!

2020年2月4日

現地での灯台訪問の目途も立ちようやく現実味が帯びてきました!
ピーチは予約しましたがホテルやレンタカーはこんな時期の平日だし・・・とのんびり構えていて1週間前になり「さて、予約でも」と調べるとなんとほとんどが満室!慌てて片っ端から空室のあるホテルを探し何とか。。。それでもレンタカーは予約しませんでした。マリンステイション奄美さんにボートを出してもらう日が6日か7日か「天気のイイ方にしましょう」と言ってくれまして、無論私も望むところなので!予定変更して喜界島から古仁屋へ行きますがマリンステイション奄美さんは古仁屋なので6日なら古仁屋で7日なら翌日のことも考え名瀬で車を借りなければなりません。しかも6日は車中泊を考えていました。(なのでレンタカーは6・7日の2日通しで借ります)

当日早朝。やっとBlogらしくなってきましたw 今回はD300とiPhoneでの撮影がごちゃ混ぜになっています。

前置きが長くなりましたがいよいよ出発です。地元駅から電車を乗り継いで京成線(成田スカイアクセス特急)で成田空港へ。
経費削減のため「成田エクスプレス」や「京成スカイライナー」には乗りません(乗れません)

順調に成田空港駅に到着。LCCの乗り場はやはり離れていて第3ターミナルです。第2ターミナルから無料のバスも出ていますが歩きました。

チケットを発券(もちろんセルフです)して手荷物だけなので機内へ持ち込みます。ピーチのシンプルは7kgまでなのですが・・・(手続き前に量ったらギリギリアウトでしたが通れました)Peach MM541便 成田→奄美 8:30




搭乗手続きです。それほど混んではいませんでした。コロナウィルスがあるのでほぼ全員マスクです。
ちなみにこれも経費削減で座席指定はしませんでした。個人的には窓側が好きなのですが指定すると720円?かかりますのでwww
当然、3列シートの真ん中でした。。。

やはりLCCらしくバスで飛行機まで移動です。写真は空いていますが出発するころにはギュウギュウの満員でした。

A320(だと思います)はコレで5回目かな?ジャンボと違い小さいですよね~ 国内便にジャンボはないかw
さてさていよいよ出発です!

つづく







-鹿児島県, 訪問記
-, ,

author:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

徳之島2日目はホテルでまったり

朝7時に目覚ましを掛けて起きるも・・・天気は曇り 今日は何しようか?灯台へはもういいかな~って気がしてます。昨日の方が天気よかったし、再訪するにしても車借りる程でもないし 悩んでるうちに9時になったw …

夏の北海道(道南)灯台訪問の旅【1日目成田→新千歳~石狩灯台】

コロナ禍の最中、北海道へ遊びに行ってきました。 2月に奄美大島へ行った時の帰りの飛行機(Peach)が欠便になりまして、その運賃は当然払い戻されたのですがそれとは別にPeachのクーポン5,000円分 …

夏の北海道(道南)灯台訪問の旅【5日目*最終日 道の駅 しかべ間歇泉公園~礼文港東防波堤灯台→帰宅】

ついに最終日になってしまいました。帰りの便は新千歳19:30発のPEACH MM586便です。 ですので逆算するとレンタカーを返すのは17:30かな?苫小牧までなんてとんでもない・・・室蘭まで行けるか …

夏の北海道(道南)灯台訪問の旅【2日目 余市~後志泊】

2日目の朝。5時に起きて道の駅「スペース・アップル余市」を出発する。 昨夜から停めている車はまだ1台も減っていなかった。 5時と言えどもう明るい。今日は1日中灯台訪問が出来る。一日目は少し遅くなってし …

夏の北海道(道南)灯台訪問の旅【2日目 岩内港~小歌岬灯台】

後志泊港から少しに南にある岩内港に到着! この港は大きく昔は直江津の間でフェリー(東日本フェリー *統廃合後解散)も運航してたようで港の中心には大きな埠頭がある。 そんな港なので現在では数少なくなって …

google Adwords










テキストのコピーはできません。