youtube 訪問記

YouTube 灯台訪問記 #1安房埼灯台 #2城ヶ島灯台

2020年8月9日

先日、城ケ島で撮影した動画を公開しました。
クオリティーは低いですが良かったらご覧ください。
まだ正直、実験段階で試行錯誤していますがコンテンツを充実させたい為、撮影したら片っ端からアップしていきます。成長過程もお楽しみくださいwww

#01灯台訪問記【安房埼灯台】


記念すべき?一作目
これは Panasonic DMC-FX77 で撮影しました。ホントにそのまま撮ったら手振れもひどく、風切音もかなり大きい。
しかもバッテリーがもう古いのかもしれないけど12分程で電源切れになりました。その影響かもしれませんが磯の先まで旧安房埼灯台を見に行ったシーンも収めたのですがなんと撮れていない!自分の声は良く拾っていますが・・・これではな~

#02灯台訪問記【城ヶ島灯台】


同じ日に撮った二作目
これは iPhoneX での撮影。DMC-FX77のバッテリーが無くなったので仕方なくスマホで撮りましたがこちらの方が手振れ補正が効いていてまだましに撮れた。
しかし今度は自分の声が拾えず、ほとんど何言ってるのか聞き取れない。しかも風の音は良く拾っている。

まだまだ改良の余地が多いですがなるべくお金を掛けずに出来ることから修正していこうと思います。今回の反省点からとりあえず安いピンマイクを購入しましたので次回はそれとiPhoneの組み合わせで試してみます!

チャンネル登録まだの方は登録していただけますと大変喜びますwww(現在20人です)
↓↓↓↓↓
灯台訪問チャンネル







-youtube, 訪問記
-

author:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

夏の北海道(道南)灯台訪問の旅【1日目 石狩~余市】

石狩灯台の後は近くの石狩湾新港へ。 この港、名称が最近変わったらしく持って行った資料では「石狩湾港」となっていた。(帰宅後気が付きました)標識名も最近変わったらしい。 港へ着いて石狩湾港北防波堤北灯台 …

伊豆諸島シリーズvol.5 条件付き出航からの欠航で大島に想定外再訪

2週間前に続き東海汽船の伊豆諸島シリーズです。 前置きが長いので興味ない方はとばしてくださいw 前回は利島へ行きましたが実は今回の神津島(予定だった)の方が先に船の予約はしていました。 神津島は東海汽 …

喜界島から古仁屋(奄美大島)へ

昨夜、バタバタしましたが「喜界第一ホテル」さんで港まで送ってくれる事になりましたので、とりあえずは安心して早起だったので早々に就寝しました・・・zzz 迎えた今朝、船は喜界島(まだ港は不明)4:30の …

伊豆諸島シリーズvol.4 利島灯台訪問の船旅

今回は伊豆諸島の利島へ行ってきました。またまた離島の旅です!こうなってくると灯台へ行きたいのか?島へ行きたいのか?はたまた船に乗りたいのかwww って感じすらしますが好きなのでしかたありません。過去の …

夏の北海道(道南)灯台訪問の旅【2日目 余市~後志泊】

2日目の朝。5時に起きて道の駅「スペース・アップル余市」を出発する。 昨夜から停めている車はまだ1台も減っていなかった。 5時と言えどもう明るい。今日は1日中灯台訪問が出来る。一日目は少し遅くなってし …

google Adwords