youtube

YouTubeのカスタムサムネイルの設定のやり方

投稿日:

今回はYouTubeの件
YouTubeはまだ始めたばかりで良く解っていません。
ですが見てて他の人の動画は文字を派手に入れたサムネイルが貼られていてアイコン的には目立ってイイ!しかしデフォルトだと動画を上げるさいにサムネイルを選ぶところがグレーアウトしてて出来ないようになってるんです。
そこで調べて私も設定してやってみる事にしたので、その覚書です。


カスタムサムネイルではないと動画をアップロードした時にシステムが自動で作った3つのサムネイルの中から選ぶことになる。今回は電車の動画だったのでその中でも良さそうなのを選んだが、やはり文字がないのは寂しい!
そこでネットで調べると好きなサムネイルをアップロードして設定する方法があることが分かった。


・・・だか設定するには「アカウントの確認」が必須です。
まずは自分のアカウントにログインして
「ヘルプセンター」→「チャンネルを作成して成長させる」の中にある
『動画のサムネイルを追加する』の「動画のカスタムサムネイルを作成する」にある
確認済みのアカウント』をクリック!


すると↑の画面に。「SNSで受け取る」をチェックしてスマートフォンの電話番号を入力してクリックすると


スマホに「確認コード」が送られてきます。(twitterと同じ感じです)


そのコードを先のページから遷移した入力画面で入力


アカウントのステータスを確認すると「カスタムサムネイル」が有効になった!


実装するにはログイン状態でアップロードした動画にアクセス
「動画の編集」をクリック!


サムネイル(カスタムサムネイル)は事前に画像を用意しておく
今回は適当にこんな画像を作ってみた


動画の編集でサムネイルの「カスタムサムネイル」がアクティブに変わっているので
用意した画像(サムネイル)を選んでアップロード。これでサムネイルが変わりました。

やはり見たくなるような(クリックしたくなるような)サムネだとアクセスも増えるでしょうね~~~。今回は適当にやりましたがw
登録者はようやく14人になりました。登録してくれた方々、ホントにありがとうございます。

コロナの影響で全ったく動画撮影も出来ていませんが今後ともよろしくお願いいたします。
追記:ドローンはアクシデントが発生したのと再考するため仕切り直しです 笑笑笑







-youtube
-,

author:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ユーチューバーデビュー!

「灯台訪問記チャンネル」でユーチューバーデビューしましたw しばらくテスト的にinstaで動画を上げてたりしてましたが SNSだと尺が短くて伝わりにくいかな~と 少し出遅れ感はありますがやはり動画なら …

google Adwords










テキストのコピーはできません。